侍フォトグラファーA.Kentaの野望〜趣味を趣味として終わらせない生き方〜

休日趣味カメラマンA.Kentaが、初心者からプロを目指すストーリーです(未来)いろんな旅日記やその紹介をし、多くの人にカメラの楽しさを共有していけたらなと思います。【案内】撮影依頼等やブログ掲載写真の販売も受け付けています。詳しくはInstagramのDMまで

MENU

【癒され特集】猫の街へいざ行かん~尾道編~

f:id:k-akoi1019:20181205155309j:image

ブログ更新について

初めに、本ブログの更新についてですが当初頑張って毎日投稿しようと意気込んでいたものの、さすがに記事を考えたり、書いたりするのがスムーズにいかない為毎日投稿というのは断念します。どうにか2日に一回ぐらいのペースにはとどめたいと思いますのでもし少しでも興味を持っていただける方がいれば時間がある際に、来ていただければ本当にうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

また、一回目の記事にも記載した通り、撮影モデルの募集もしております。

 

www.kenta1019.com

 いまのところ、相互無償でやっておりますので、よかったらInstagramのDM等で連絡ください。遠方でもよっぽどのことがない限り日程が先になろうとも検討させていただきます。

 

猫さがしシリーズ

 A.Kentaの猫さがしシリーズの第二弾になります。

やはり猫好きの為、カメラ旅をしている際も一個の目的として「猫さがし」もするのです。

広島旅

いまから6ヶ月前のこと、いろんな目的があってリフレッシュ休暇という会社の年に2回ほどある長期休暇の際に、広島へ旅に出かけました。

リフレッシュ休暇の全容はまた後程記事を作るとして、今回はその中の尾道編の猫を切り取っていきたいと思います。

 

尾道にて

猫好きの人ならおそらく知っているでしょう、広島県尾道市というのは猫で有名な街です。私は昔、大学生の時に友人と訪れたことがあり、カメラを始めた時にまたいつか行きたいと思っていたのです。

その理由としてはまず、街が懐かしいような素敵な雰囲気とたくさんの愛らしい猫と出会えるという素敵な場所なのです。

▼商店街の風景です。

f:id:k-akoi1019:20181022231224j:plain

 

この風景、本当に好きです。私の故郷である奈良県にもこういう古き良き景色がいまだにのこっていますよ。

 

さあ、猫さがし

さて、尾道駅に6年ぶりに降り立った私はそのなつかしさを感じていました。

商店街を少しだけ散策して、猫を探してみました。

...全くいません。。。

ま、6年ほど前に訪れた際も確かに全然猫はいませんでしたからね。

商店街ではなくやはりお寺巡りの道が一番ねらい目かな…

そう思い、昔と同じように千光寺を目指して歩いて行った。

千光寺へはロープウェイを使っていくのが定番のルートなのである。

だいたいの道は6年ぐらいたったとはいえ覚えていてそのままロープウェイまで行くことが出来た。

ロープウェイは決まった時間にしか来ない上にちょうど出発してしまったときにちょうど乗り場についてしまった為、周りを散策することにした。

すると・・・

 

発見!!

ついに発見しました!猫さん~^^

すぐさまTAMRON90mmにレンズをつけ、猫さんを追いました。

▼猫さん!!

 

f:id:k-akoi1019:20181023000025j:plain

かわいいいいと思い、追いかけて行ってやっとの思いで撮影に成功しました。

 ▼ご尊顔!!

f:id:k-akoi1019:20181022235912j:plain

 

やはりかわいい!!

うつくしいですね!!首輪があるので飼い猫さんですね~

 うん、やはり猫さんを撮るときは90mmぐらいの中望遠タイプのレンズが非常に真価を発揮しますね。近づきすぎると逃げちゃう猫が多いし、

遠すぎると癒し度が下がってしまいます。

90㎜ぐらいのレンズがおすすめですよ~^^

 

ちょっとした癒しの時間が終わり、ロープウェイへ乗って上まで行った後、超広角レンズにて景色を撮影した後、千光寺に向け歩いて行った。

千光寺で少しの時間を使った後、山を下りていくと、、、

 

またまた猫さん!!!!

 

人懐っこい君

2匹目のめちゃくちゃかわいい猫さん!^^見つけました。

この子も飼い猫でしたが、本当に人懐っこくて近くに来て擦り寄ってみたり、近くに来て仰向けでごろごろ転がったりと、可愛すぎて仕方ありませんでした。

この子の写真がいままでの猫写真の中で一番好きな写真ですね~。

例えば、この写真↓

f:id:k-akoi1019:20181023004733j:plain

おなかを見せてくれます。

警戒心もないですね~笑 かわいい子

この子の一番の美しさを発揮した写真がこちら、

f:id:k-akoi1019:20181023012838j:plain

▲正直、今までの中でも随一のいい写真だと個人的には思っています。

 

すごく凛々しく、美しく。後ろの玉ボケも美しい素敵な写真です。自分でゆうな

たまーにこういうのが撮れるから、写真って堪んないんですよね~

▼崖の上のネコですね。

f:id:k-akoi1019:20181023013335j:plain

この写真も玉ボケがたまんない!!木漏れ日がしっかり玉ボケになっています。

ちなみにこのテクニックも意外と使えますよ~。

木漏れ日を見つけたら、玉ボケのチャンスです!!!

 

この猫さんとかなりの時間戯れ、実にこの子だけで100枚~200枚ぐらいの写真を撮ってしまっていました。この日この後、宮島へ行って鳥居を撮らないといけないのにやりすぎました(笑)

だってかわいいんだもんw

 

この後、下っていく際にまたかわいい猫ちゃんたちを多く見かけたためいっぱい写真を撮りましたよ~

猫目当てでの尾道へのカメラ旅だったのでいろんな猫さんに出会えて本当にうれしかったですね~

▼途中にある看板

f:id:k-akoi1019:20181023013848j:plain

本当に猫が有名なんですよね~観光の名所って感じです^^

ちょっとした広場で猫さんがいっぱい・・・

▼猫さんの集会

f:id:k-akoi1019:20181023014005j:plain

▼振り向く猫さん

f:id:k-akoi1019:20181023020951j:plain

▼毛づくろい猫さん

f:id:k-akoi1019:20181023021125j:plain

 

うーん、どんな写真見ても癒されてしまいます^^

 

いかがでしたでしょうか?皆さんも癒されましたか?

 猫目的でなくても意外と猫さんには会いますのでちょくちょくブログにも出てくると思いますので期待しておいてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

最新のインスタ

https://www.instagram.com/p/BpPUQaDA9PU/

【紅】MacBookpro 高すぎじゃね?レンズ何本買える値段やねん笑笑無理やこんなん。#キタムラ写真投稿#東海カメラ倶楽部#ファインダー越しの私の世界 #はなまっぷ#広がり同盟#livelyカメラ部#inspiring_shot#wp_flower#LOVES_GARDEN#flower_special_#nature_special_#9Vaga_SoftFlowers9#flower_igers#best_moments_flower#lovers_amazing_group#gu_like_capture #retrip_nippon#wu_japan#bestjapanpics#daily_photo_jpn#pt_life_#japan_of_insta #impression_shots#rainbow_petals_#lory_pastelflowers#wanderzoned #花好きな人と繋がりたい