侍フォトグラファーA.Kentaの野望〜趣味を趣味として終わらせない生き方〜

休日趣味カメラマンA.Kentaが、初心者からプロを目指すストーリーです(未来)いろんな旅日記やその紹介をし、多くの人にカメラの楽しさを共有していけたらなと思います。【案内】撮影依頼等やブログ掲載写真の販売も受け付けています。詳しくはInstagramのDMまで

MENU
アクセスカウンター

【女性ポートレート】撮影依頼遂行編 〜ブックカフェで撮影しよう〜

f:id:k-akoi1019:20190607225747j:image

 

お久しぶりです。

 

最近更新していませんでしたが、久しぶりに撮影してきましたので更新させていただきます!

 

実は私、今回初めてなんですが

初対面の方の依頼を受けて撮影してまいりました。

撮影数量がかなり多いため、何回かに分けていきたいと思います。

 

場所としては、初めは名古屋のブックカフェが初めの場所でした。

場所紹介

www.lamplightbookshotel.com

↑ここが撮影場所でした。

 

ブックカフェ紹介

スマホ撮影です↓

▽正面入ってすぐはこんな感じ

f:id:k-akoi1019:20190222003913j:image

▽いろんな本が!

f:id:k-akoi1019:20190222003957j:image

▽写真系の本もあります〜

f:id:k-akoi1019:20190222004036j:image

▽ワンドリンクで利用です!

f:id:k-akoi1019:20190222004059j:image

▽このトラベル手帳、ちょっと気になる笑

f:id:k-akoi1019:20190222004243j:image

 

 

こんな感じの場所ですね〜

いい感じのカフェでした。ただ少しだけ狭いかもですね。。。

依頼主からのイメージとして知的な感じがいいなとお話いただいてたので、

ブックカフェを選んでみました〜

このブックカフェ、他の人が入らなければ本の棚も撮影しても問題ないし、

モデル撮影もOKもらえました。

ちょっと流石に他のお客さんが多くいる時はなかなか厳しいかもしれないですがね。

次は普通にただのお客さんとして訪れてたいね。 

 

ここ以外にも近くの公園や橋などを使い撮影しましたがそれは後日更新ということで。。。

 

ではそろそろ写真の方を出していきます。

▼横からの撮影

f:id:k-akoi1019:20190222004350j:image

▼横からの撮影

f:id:k-akoi1019:20190222004946j:image

▼メガネあまり好きじゃないって言ってたけどいい感じですね。

f:id:k-akoi1019:20190222005010j:image

▼メガネだと知的な感じが出ませんか?

f:id:k-akoi1019:20190222005019j:image

ブックカフェって初めてきたんですけど

思ったよりいい感じでしたね。

久しぶりの投稿になったので少し文章は少なめにしております。

今回、お互いインスタグラムでしか知っていない人だったので初対面でかなり緊張しています。ちょうどこのブックカフェは一番初めなのでまだ緊張がほぐれていない状態ですね。

 

カフェを頼んでちょっとアイスブレイクしたつもりでしたが、

私も人見知り半端ないので結構難しいですね〜

 

今回は屋内での撮影だったので、

全て50mmでの撮影でしたね〜

やはり安いのに素晴らしいレンズ!!最高です。

何度か紹介させていただいてますが、屋内・屋外ともに撮影可能な

超絶便利なレンズです!一度みなさん使ってみてはいかがでしょうか?初心者向けの値段になっていますのでズームレンズからの次のレンズとしてオススメですよ〜

www.kenta1019.com

 だいぶ昔の記事なので内容はお察しです。

とりあえず50mmの紹介って感じですね。

 

モデルさん紹介

f:id:k-akoi1019:20190222005133j:plain

インスタグラムより

@bestofmissshiga_takahashiさん

2019ベストオブミス 滋賀ファイナリスト

今、ベストオブミスにチャレンジしていらっしゃる方です。

www.instagram.com

 

撮影のブログ公開・SNS公開の許可はいただいております。

 

撮影依頼募集

現在、

ブログ、SNSでの使用許可頂くことを条件に、

相互無償で撮影依頼募集しています。

今回のような記念日撮影や、

こんなプロフィール写真撮ってみたくないですか?

▼カメラ仲間の友人 聖さん

f:id:k-akoi1019:20181010013516j:plain

F2.8・1/30s・ISO80・90mm

▼カメラ仲間(中学高校時代の後輩)

現在プロカメラマンのActiveStudioKanonさん

f:id:k-akoi1019:20181010013416j:plain

F1.8・1/60s・ISO100・135mm

☆やってみたいをサポートします
☆モデルさんが楽しめる環境作り
☆ 連写して笑顔を切り取る
☆共同作品として一緒に楽しむ
☆美しさを永遠に

☆モデル初心者でも撮られる楽しさを知ってほしい

☆自然な笑顔を引き出します

.
あなたの笑顔を撮影させてください
あなたの楽しい時間を残させてください。
.
ポートレートにチャレンジしてみたいと少しでも思う方は是非DMを!
やったことのない人で少しでも興味ある方へ
一緒に頑張りましょう。
やってみたいをサポートします(^^)
.
ファミリーフォトも承ります。

今回のような記念日フォトの依頼もお待ちしています。
まず、一度ご相談ください。

 

名古屋近辺は早めに対応可能です。

東京および関東・近畿あたりも次点で対応可能です。

気軽にご連絡ください。

 

東京の方にもすでに依頼も頂いてたりしますよ!

私もまだまだ駆け出しなので一緒に頑張って下さるモデル志望の方とかは本当にベストです!!一緒に楽しいフォトライフを!

 

連絡先↓インスタグラムのDMまで

www.instagram.com

このブログのプロフィールからも飛べます。

また、公式HPからも連絡が取れるようになっておりますのでよろしければどうぞ

akenta1019.wixsite.com

 

 

今回は初めての初対面での撮影ということでしたが、

被写体の方のおかげでいいものがを作ることができました。

 

風景もすごく楽しいですが、やはり人を撮る楽しさもなかなかのものです。

撮ってもらうというのも結構楽しいので一度試してみてはいかがですか?

ご連絡お待ちしております。

 

最新のインスタ

https://www.instagram.com/p/BuJTD_7llJt/

【本の世界で】 .http://www.kenta1019.com先日、初対面のの方の撮影依頼で行ってきました😊実績もない私に依頼いただきありがとうございました!! 友達とかを撮らせてもらうのは何度かやってるけどどうにもまだ、ポーズ提案とかが全く出来ないんだよね。雑誌とかもっと勉強して頑張って行くしかないねー。ガンバロー..☆やってみたいをサポート☆モデルさんが楽しめる環境作り☆ 連写して笑顔を切り取る☆共同作品として一緒に楽しむ☆美しさを永遠に.あなたの笑顔を撮影させてくださいあなたの楽しい時間を残させてください。.ポートレートにチャレンジしてみたいと少しでも思う方は是非DMを!やったことのない人で少しでも興味ある方へ一緒に頑張りましょう。やってみたいをサポートします(^^).ファミリーフォトも承ります。まず、一度ご相談ください。.ーーーーーーーーーーーーーーーmodel:@bestofmissshiga_takahashiさん.camera:me📷sony α7R3/ canon50mmiso50 f1.8ーーーーーーーーーーーーーーー#good_portrait_world#portrait_jp #tokyocameraclub#関西写真部SHARE#portrait_shots #ptk_japan#ポトレ撮影隊 #ig_japan#japan_daytime_view#jp_gallery#portraitphotography #jp_portrait部#モデルさんと繋がりたい#カメラ好きな人と繋がりたい#livelyカメラ部#a_ken_gallery #photo_jpn#lovers_nippon_portrait #icu_japan #portrait_ig #ポートレートしま専科 #impression_shots#フリーモデル #nature_special_#被写体募集#被写体さんと繋がりたい#ポートレート#ポートレート好きな人と繋がりたい#deaf_b_j_