侍フォトグラファーA.Kentaの野望〜趣味を趣味として終わらせない生き方〜

休日趣味カメラマンA.Kentaが、初心者からプロを目指すストーリーです(未来)いろんな旅日記やその紹介をし、多くの人にカメラの楽しさを共有していけたらなと思います。【案内】撮影依頼等やブログ掲載写真の販売も受け付けています。詳しくはInstagramのDMまで

MENU

一度は行ってみたい~カメラ旅日記湯布院編パート②~

湯布院旅日記パート2

さて、前回の湯布院旅日記では湯布院までの道に魅力的な場所があったため、湯布院にたどり着いたところで終わってしまいましたね。

今回は実際の湯布院の中の魅力を伝えていけたらいいなと思っております。

まだ前回の記事をお読みになってない方はこちらをご覧ください。↓

 

www.kenta1019.com

 

いざ、金鱗湖

やはり私にとってこの旅行はただの旅行ではありません。

これはフォト旅なのです。なので、湯布院についたからといっても道路の周囲にいっぱいある魅力的な店を回って食べ歩きする…というようなそんな観光客な行動はしません。

とりあえず、観光は写真撮影がある程度完了してからの事なのです(笑)

そしてやはり、湯布院地域で撮影するといえばまず一つ目が「金鱗湖」ではないでしょうか?

▼まず金鱗湖の一枚

f:id:k-akoi1019:20181108112056j:plain

こういう感じですね!湖といえば!?リフレクション!!というカメラマンであれば誰しもが意識すると思うリフレクションを狙ってみたのですが・・・

この日風もある程度吹いていて、波が出来てさすがに厳しくて全然撮影できませんでした。

 

他にはやはりここは自然あふれる場所なので動物たちもいます。

▼ずっと一緒に泳いでいた二羽

f:id:k-akoi1019:20181108112610j:plain

▼こんな近くまで来てくれました(笑)

f:id:k-akoi1019:20181108112713j:plain

ちなみに、この金鱗湖のすぐ近くにとても素敵なカフェがありました。

私は入っていませんが、訪れられる方は行ってみてはいかがでしょうか?

▼カフェの建物

f:id:k-akoi1019:20181110015850j:image

次に、湯布院の中でほかの魅力的な場所の紹介も紹介していきたいと思います。

九州が地元の友人や、仲のいいカメラ仲間に撮影でオススメと紹介されていきました。

 

湯布院フローラルビレッジ

その場所の名前は湯布院フローラルビレッジという名前です。

ピーターラビット」の絵本の世界が飛び出してきたようなメルヘンチックなスポットであります。世界一美しい村と称され映画「ハリー・ポッター」の撮影の舞台にもなった、イギリス・コッツウォルズ地方を再現しているそうで観光スポットとしてだけではなく、撮影スポットにもなり人気を博してきている場所です。

▼こちらです。

f:id:k-akoi1019:20181110015905j:imagef:id:k-akoi1019:20181110015912j:image

 

街並みの風景としてはこういうところです。「魔女の宅急便」の黒猫ジジの店がちょっと魅力的に写っていました。

▼ジジの店

f:id:k-akoi1019:20181110015927j:image

絵本の世界などを意識しているため、「ピーターラビット」や「アルプスの少女ハイジ」であったりをモチーフとして、それにちなんだ動物たちと触れ合うことができます。ちなみに、有料で餌をあげることも可能です。

 

まずはリス

▼元気に走り回ってました

f:id:k-akoi1019:20181110005923j:plain

他にはうさぎであったり。。。

▼うさぎ

f:id:k-akoi1019:20181110020128j:image

また、ハイジにちなんだヤギが一頭いたり。。。

▼ヤギ

f:id:k-akoi1019:20181110010413j:plain

 

他には最近少し流行っているような気もしますが、フクロウカフェ的なものもありました。

ここではフクロウと触れ合うこともでき、結構かわいいフクロウたちもいますので

人気の店となっておりました。

▼外側から覗いた感じを貼っておきます。

f:id:k-akoi1019:20181110011251j:plain

 

素敵な空間で素敵な非日常を味わえるのはなかなかいい体験ですよ!

訪れたのがハロウィンの少し前だったということもあり、ハロウィンっぽい感じの飾りも結構いろいろありました。

もともと結構おしゃれな建物ばかりなので、今流行りのインスタ映えが狙えると思いますよ

▼ハロウィン

f:id:k-akoi1019:20181110020020j:image

食べ歩きも魅力のひとつ

カメラ重視で行くとやはり「金鱗湖」と「フローラルビレッジ」

が際立ってフォトスポットに間違いないんですが、やはり湯布院の魅力としていろんな店が立ち並んでるため、いろんな食べ物が食べ歩きできるという魅力があります。

 

自分自身は大分名物の「とり天」や「ソフトクリーム」などをいろいろ食べ歩きしましたよ~

▼とり天

f:id:k-akoi1019:20181110020110j:image

とり天ですが、揚げたてのとり天にカボスポン酢ジュレかかかっていて、とんでもなくおいしいものでした。大分にいたのは3日間ですが、たぶん5回ぐらい私はとり天を食べてた気がします(笑)とり天とカボスポン酢の愛称は抜群ですよ!!ぜひ、旅行で訪れる方は食べてみたほうがいいと思います。

 

▼ソフトクリームも!


f:id:k-akoi1019:20181110020220j:image

f:id:k-akoi1019:20181110020215j:image



私が食べたところは地産の牛乳を使ったというのを推してましたが、結構ほかの店では地元の名物なのかハチミツを押し出しているところも多く、ハチミツをソフトクリームにかけたものはかなりおいしいかもしれません。私的にはちょっと甘すぎる予感がしたのでハチミツの含んだものは避けてしまいましたが、そういうのを選んでてもよかったかな~と少しだけ後悔してます。ただこのソフトクリームもかなりおいしかったのでいうことなしでしたよ!!

 

いかがでしたでしょうか?湯布院のオススメフォトスポット「金鱗湖」と「フローラルビレッジ」の紹介をさせていただきましたが、湯布院の魅力は伝わりましたでしょうか?

さすがに私は湯布院に泊まっていなかったので厳しかったですが、「金鱗湖」では朝早くにいくと湖の上に霧が発生し幻想的な空間ができるようなのでもし、ガチフォト旅の方は検討してもいいかもしれません。

ちなみにですが、「フローラルビレッジ」の中にホテルもあるみたいで泊まれるみたいですよ~要確認です。

 

一応、「フローラルビレッジ」の位置情報を下↓に載せておきます。

グーグルマップより▼

 よろしければ、どうぞご検討くださいね~

ちなみに、実際に私は行ってないのであまり紹介はできませんが、スヌーピーカフェというものも湯布院の中にあります!かなりの人気店になるのでお客さんは多いかもです。女性の方におすすめのスポットになりますので、もしよろしければ立ち寄ってみて下さい。

 

おまけの画像

【仲良しさん】

f:id:k-akoi1019:20181110020514j:image

 

 

最近のインスタ

https://www.instagram.com/p/Bp4f0rhl4rA/

【黄昏れ】たまーにはセルフポートレートも撮りたくはなります。三脚じゃないから景色が全く撮れなかった、、、 そして手前の草にピント合いまくってるって言う笑笑.撮影依頼ただいま無償で受けております。ポートレート、ペット撮影等、ご相談ください。詳しくはDMまで明日はブログ更新出来なさそうです。全然書いてる時間がないです、、、. . #good_portrait_world#portrait_jp #tokyocameraclub#関西写真部SHARE#portrait_shots #ptk_japan#ポトレ撮影隊 #ig_japan#japan_daytime_view#jp_gallery#portraitphotography #jp_portrait部#モデルさんと繋がりたい#カメラ好きな人と繋がりたい#livelyカメラ部#a_ken_gallery #photo_jpn#lovers_nippon_portrait #icu_japan #portrait_ig #ポートレートしま専科 #impression_shots#フリーモデル #nature_special_#被写体募集#被写体さんと繋がりたい#ポートレート#ポートレート好きな人と繋がりたい#deaf_b_j_